においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

プロテイン&EAA

f:id:shikekox:20200618191411j:plain

マイプロテイン2.5kg  EAA500g  シェーカーはおまけでした!

化学物質過敏症の私に心身ともに明らかな改善をもたらしてくれたものの一つがプロテインです。

 

3年前より断糖+高たんぱくの食事に切り替えたのとビタミン剤の補給そしてプロテインを飲み始めてから本当に徐々にではありますが効果を実感しています。

 

 なんとなくケミカル曝露時の回復が早いのと以前より受けにくくなった気がしています。

 

それに体重は変わらないのに体の引き締まり具合がいい感じになりました!

 

そのプロテインですが値段と飲みやすさを追求し現在ジプシーしています。

 

 

これまで

◎マッスルファーム グラスフェッドプロテイン(チョコレート)

jp.iherb.com

◎ダイナマイズ ホエイプロテイン(チョコレート味)

jp.iherb.com

⇒人工甘味料で甘すぎるのと低血糖を起こし夜中の歯ぎしりが再燃してしまいました。ノンフレーバーの販売なし。お値段高めです。

 

◎FIXITホエイプロテイン WPI(プレーン)※乳糖除去

www.amazon.co.jp

◎FIXITホエイプロテインWPC(プレーン)

www.amazon.co.jp

⇒WPIの乳糖除去の方が溶けやすく味も飲みやすかったです。さらっとした飲み心地。何より安い。

 

 

そして今回注文したのが

◎マイプロテイン ホエイ(ノンフレーバー)www.myprotein.jp⇒コロナの影響で商品受け取りまで23日間もかかってしまいました。通常は5-10日だそうです。

お味は薄い牛乳といった感じで飲みやすいです。トロっとした飲み心地。

EAAを入れると塩味と苦味を感じて少し飲みづらくなってしまいました。

一見お高いですがクーポンや特別割引を使うとお安くなります。

 

今回はタンパク質の吸収をよくするためにEAA(必須アミノ酸)も購入。

www.myprotein.jp

マイプロテイン紹介コードJKKT-R3

※コードをコピーしてお使いください

 

 

 因みにEAAはアイドルの指原莉乃さんもメーカーは違いますが飲んでいるとツイッターでつぶやいていました。

 

プロテインはこれまで毎日欠かさず飲んでいたわけでは無いので今日から真面目に毎日飲みたいと思います。 

 

プロテイン+EAAで更にケミカルを感じにくく元気になることを願い続けてみたいと思います。