においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

春のにおい

f:id:shikekox:20200421132124j:plain

いい香りを漂わせています

いつもの散歩コースにある木。

 

名前は分かりません。

 

春になると黄色い小さな花を咲かせます。

 

f:id:shikekox:20200421134834j:plain

道に落ちた花はまるで星空のよう

香りの良い花を咲かせ匂ってくると春を感じます。

 

通りすがりにフワッと香る分にはにおいに敏感な私でも「いい香り♪」と思うのですが、きっと隣家に植えてあってずっと香ってたら気持ち悪くなりそう。

 

自宅にはこれから花を咲かせるラベンダーが植えてあるのですが花を摘んで室内に飾っているとラベンダー香りで頭が痛くなってきてしまいます。

 

人工香料でなく天然の香でも苦手な人がいることを知ってほしいと思う今日のお散歩でした。