においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

回覧板が臭い件

f:id:shikekox:20200422092356j:plain

町内会から回ってくる回覧板が本当に臭くて触ると手ににおいが残るほどに強烈です。

 

何のにおいかって、勿論各家庭で使用している洗濯洗剤、柔軟剤、消臭剤のにおいですよ。

 

あまりの臭さに中を確認するのも、家の中に入れることすらできないので見ずに回すということを何年もしてきました。

 

近所との調和という意味でこれまで続けてきましたが回覧板には大したことは書いてないしもうにおいに限界。

 

それに強制的に赤い羽根や歳末助け合いの募金をさせられるのにも疑問を感じていました。

 

組長職が回ってきても会議に出ることもできないし集金やら何やらで臭い人と接し体調悪くなるのは目に見えているしにおいが染みついている回覧板を我が家で保管しておくことの恐怖。

 

思い切って脱退しました。

 

結果

 

清々しましたー!

 

村八分になるかもだけど。