においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

婚活アプリで出会ったグラさん③~常識非常識の価値観~

f:id:shikekox:20200416151049j:plain

サングラスを外さないグラさん イメージ

マッチングアプリで出会ったシンパパのグラさん。

 

電話で話した翌朝7時にLINEが。

 

午前中会わないかという内容。

 

電話ではあまりいい印象を受けなかったのですがそれだけで判断してしまうのは早計かなと。

 

でもまた今日の今日ですよ!

 

こういう人なのか、仕事の隙間時間なのかと考え直し9時に近くの公園で会うことにしたのです。

 

私は待ち合わせには絶対に遅れないように早めの行動をとるのでこの時も10分前に到着しその旨ラインをすると

 

「早いね」

 

その後待ち合わせ時間の9時を過ぎても連絡がありません。

 

もうこの時点で

 

「ありえない」

 

と思い帰ろうかとも思ったのですがそれは大人げないと思い待つことに。

 

10分後「着いてる」とLINE。

 

いやいや着いてるってどこに?こっちは先に着いてるんだからもう少し急いだ素振り見せてよ。

 

と心の中でつぶやいたのでした。

 

言われた場所にたどり着くと何か飲みながらサングラスをした男性が。

 

私が走り寄り「はじめまして!」と声をかけるとビール片手にテンション低めのシラ~っとした挨拶。

 

朝からビール飲んでるの!?この後仕事に行くと言っていたけど。。。

 

それに何より「この人ありえない」と思ったのは話している間、一度も真っ黒なレンズのサングラスを外さなかったこと。

 

初めて会うのにサングラスを外さないという非常識さに落胆し早くさよならしたくて仕方ありません。

 

おまけにあれだけケミカル洗剤柔軟剤のにおいに敏感ということを話したのにとてつもないフローラルな香りが風に運ばれてくるではありませんか!

 

私の他に今までも何度もマッチングしてこの公園まで来てもらい会っているそう。

 

会った女性はみな付き合ってくれと告白してくると言っていました。

 

ほんとかいな!

 

もうケミカル臭といい自意識過剰なグラさんには本当に耐えられない。

 

早くさよならしたいと切り上げたのでした。

 

この一件で写真だけではわからないなとつくづく感じました。

 

写真、メールだけのやり取りよりやっぱり実際会った印象は全く違います。

 

だから早めに会うことも時間の無駄にならなくていいのかも。

 

やっぱり最初に感じた印象は当たってる。