においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

滝イオン~室内にこもったケミカル臭除去~

f:id:shikekox:20200620141555p:plain

我が家の滝イオンはシルバー色。生産時期によってカラーは変わるようです。



近所の洗濯洗剤や柔軟剤のにおいが室内に入ってきて辛いというお話を以前にもしましたが、CS発症者の方はどうしていらっしゃいますか。

 

近所の洗濯問題だけでなく、どうしても室内に合成洗剤使用のお客様を入れざるを得ない時がありますよね。

 

すると室内が恐ろしいにおいで充満して時間がたってもなかなか消えてくれません。

  

そうならないために我が家ではお客様が室内に上がる時は

窓全開

全換気扇スイッチON

2台のサーキュレーター稼働

でお迎えします。 

 

 

こうして出迎えるとお客様は「何事?」という感じで何も言わずとも急いで用を終わらせます。

 

それでも帰った後はにおいが残っていますよね。

 

そこで我が家ではこちらのマイナスイオン発生機「滝イオンメディック」の出番です。

こちらを使うとかなりの速さでにおいが気にならなくなるから不思議です。

 

f:id:shikekox:20200209104804j:plain

滝イオンメディックがもたらす様々な働き

  • 森林、滝の2倍以上のマイナスイオンですぐに部屋を無臭にする
  • 押し入れなどのカビ臭を消去
  • 静電気を退治し埃の発生を抑える
  • 動物(家畜・ペット)臭を除去、毛ダニをつきにくくなる
  • 長年染みついたタバコのにおいを消去
  • ガス・石油ストーブのにおいを除去
  • 高層ビル内の息苦しさが感じられなくなる
  • 植物はイキがよくなり、農作物は腐敗しにくくなる

我が家では「部屋をすぐに無臭にする」「押し入れのカビ臭の消去」と「静電気抑制による埃の発生を抑える」この3項目はかなりの実感を得ています。

 

特にカビ臭に関しては本当に困っていて、服から鞄そして寝具がすべてカビ臭く使用不能になっていたのが解消されました! (他の5項目は実験したくても自宅にない環境なのでご自身でお確かめください)

 

赤ちゃんやペットがいる、またご自宅で介護をされているご家庭にもおススメ!

 

でも、私のように洗剤臭やカビ臭に本当に困っている人でなければ空気清浄機でも同じと思っていませんか。

 

ところがですよ、

滝イオンメディックおすすめの理由5つ

  • フィルター交換不要でお手入れ簡単
  • 静か
  • 最大80畳まで対応
  • 省エネ 3円/1日
  • コンパクトなA4サイズ
  • 故障時は永年修理可能(修理費用は掛かります)

いかがですか。

 

ご自宅にある空気清浄機の不満をすべて解消していませんか。

 

一般的な空気清浄機との比較 

  • 空気清浄機はたいていフィルター交換しなければいけませんし複雑なお手入れをしていないと効果は得られないですよね
  • 花粉モードなどは結構大きな音ではないですか
  • 80畳(132平米)の広さを一台でカバーできますか
  • 24時間つけっぱなしで90円/1か月の安さですよ
  • 空気清浄機は結構場所をとる大きさですよね
  • メーカーが存続している限り修理可能ですよ

 

私は特にフィルター交換不要修理可能の2点から「残りの人生40年、一生使える」と購入を即決したのでした。

 

以前はダイ〇ンやプラズ〇クラスター、ター〇ュランスなど高性能を謳っている空気清浄機を回しても洗剤臭はなかなか取れず困っていました。

それに、フィルターも結構なお値段だし掃除もとにかく大変でした。

 

もっと早くにに滝イオンを知っていれば、数万円する空気清浄機を何台も購入せずに済んだのに・・・(これらは現在使用しておらず場所もとるのでメルカリで処分)

 

さらに毎日使用して実感している効果

  • 寝室に置くと何故かよく眠れる
  • マイナスイオン効果か空気がひんやり涼しくなる(夏はいいが冬は少々寒い)
  •  花粉症の症状緩和(この時期は寝室に置かないと鼻づまりで眠れません)

我が家の使用例

  • 就寝時・・・寝室
  • 日中・・・2階廊下(設置場所は高所がいいとのこと。我が家は吹き抜けになっているので2階の廊下から1階までマイナスイオンがいきわたるようにしています。お料理した時や鍋物で室内ににおいがこもった時も使えます)
  • 時々・・・納戸や押し入れ

 

 問題は価格ですがこれが結構なお値段なのです。

でも、この先一生使えるとしたら。

空気清浄機を何台も買い換えるのとあまり変わらないお値段ですよ。

 

因みに私が滝イオンを知ったきっかけは2年前内海聡氏がフェイスブックで紹介していたからです。

www.facebook.com

 

その後、うつみんの薬害研究センターにて滝イオンの社長がデモンストレーションをするというので説明を聞くことに。

 

当日は滝イオンが稼働していて室内には20人ほどいましたが合成洗剤、柔軟剤のにおいは気になりませんでした。

 

大抵会合はなどは人の使用しているケミカル臭で体調が悪くなるのですが電車移動で絶不調だったにもかかわらず約2時間の説明会に耐えられたのも購入を決めた理由です。