においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

ケミカル臭を気にしない散歩

f:id:shikekox:20200427130304j:plain

 コロナ自粛で車通りや人通りが少なくなりましたね。

 

みんなマスクをするのが当たり前になって、外出時は一年中マスクが手放せない化学物

質過敏症の私が怪しく映ることも無くなりました。

 

逆にマスクなしでいい空気を吸いながら散歩できています。

 

以前は排気ガスや通りすがる人の合成洗剤、柔軟剤などのにおいが辛くわざわざ車が入ってこない人が少ない場所まで車で行って歩いていました。

 

でも今は車通りも少ないし人もほとんど歩いていないので近所でもにおいを気にせず歩くことができます。

 

遠くの景色も春なのにクリアに見える気がするのは大気汚染がないからなのではないかと思うのです。

 

コロナ騒動は早く収束してほしいけど人や車でまた空気が悪くなるのは嫌だなと思ってしまします。