においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

婚活アプリで出会ったビーンさん④~ケチ~

f:id:shikekox:20200407155428j:plain

婚活アプリMatchで出会ったビーンさん。

 

待ち合わせに現れた彼に対してあまりいい印象を受けなかったのですがとりあえず私が予約した近くの和食のお店へランチに行きました。

 

席に着くと、メールでのやり取りで何度も自慢げに話していた勤務先の某省庁の名刺を出してきたので誠実な人という印象と自慢したいんだなという印象を受けました。

 

それにお互い?緊張していたせいであまり会話が弾まず楽しかったという印象は皆無。

 

緊張していたのにも関わらず向かい合って座ると

 

「この人の顔そら豆みたい。。。」

 

と冷静な自分もいました。

 

駐車場代をケチるくらいだからランチ代は割り勘かなと覚悟していたのですが私がトイレに立った時に支払いをしていてくれていました。

 

彼の洗剤臭についてですが、プロフィールにも化学物質過敏症のことを書いていましたし事前に詳しくお話をしていたので着てきた服は何日か外に干してくれていたそうでその点はありがたいと感謝しましたよ。

 

そんなこんなでランチも終わり近くの有料の公園へ行くことになりました。(←この提案も私)

 

でもやっぱりケチなビーンさんは入園料を払う段になってのろのろし始め財布を出さないので私が2人分払ったのでした。

 

「ランチ代を出してもらったので私が。。。」

というと普通は男性が素早く払ってくれるのが今までの経験でした。

 

しかし彼は「じゃあ」と言って私に出させたのでした。

 

更にその後美術館に行ったのですがそこでも財布を出すそぶりを見せません。

 

結局私が2人分払ったのでした。

 

 

ここでも私の中では「ありえない。。。」と思ったのですが浮かれていたのと「わざわざ来てくれたし「まあーいいか」と思ってしまったのでした。

 

因みにビーンさんは44歳。

実家住まいの某省庁勤務。

新古車の国産高級SUVに乗っていました。

 

つづく