においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

「金スマ」話題のやせ筋トレの効果はいかに

昨日2月15日に「金スマ」でとがわ愛さんの「やせ筋トレ」をまたやっていましたね。

実は昨年の12月6日にも放送していてその時から私はやせ筋トレを実践しています

彼女によるとエクササイズは週に3~4回でいいとのこと。

ですが、私は正月以外毎日これを続けています

 

初めてから最初の一週間はきついなと感じることもありましたが、慣れると不思議なことに苦でなくなるのです。

むしろ体型の変化が楽しくてやらずにはいられません。

それに一日たったの10分寝る前にテレビを観ながらできるので簡単です。

 

これを実践しようと思ったきっかけはさとう珠緒のウエストの変化が半端なかったから。

46歳、身長156㎝の彼女が2か月半でウエスト68.8㎝⇒55.8㎝ですよ!

アラフォー、身長159㎝の私が果たして何セ㎝のウエストになるのだろう?

と試してみたくなったのです。

 

2か月後現在の写真がこちら

f:id:shikekox:20200215205909j:plain
f:id:shikekox:20200215210831j:plain
分かりづらくてごめんなさい



太くはないけど寸胴なウエスト→キュッとしまった細いウエスト

大きいけれど絶壁の四角いヒップ→プルンとまん丸い立体的なヒップ

 

ビフォーはこのブログを始める前だったので写真がなく比べようがないのですが、明らかにくびれが出現しヒップアップしました。

 おしりと太ももの境目がわからなかったのがくっきりとわかるように。

 

そう、ちょうどやせ筋トレを始めた12月にユニクロのヒートテックレギンスパンツを試着しSサイズだときつくてMサイズでピッタリでした。

安くなってから買おうと2月の初めにMサイズをネット注文。

 

そしたらものすごくユルくなってる・・・。

返品するのが面倒でそのまま履いていますがユルくて履き心地悪っ!

でもそれだけ細くなってるってことねと喜んでます。

 

 そして、嬉しいことに冷え性で雪女級に冷たかった体が少し動いただけでじんわりと汗をかく体に変化したのです。

 

だいたい1か月後くらいには見た目の変化と代謝も変化を感じることができたので更にやる気がUP!

 

現在の数値

ウエスト63㎝⇒59㎝ 

ヒップ90㎝⇒87㎝ 

体重48.5㎏⇒46.8㎏

※生活習慣は何も変えていません

 

さとう珠緒さんの数字はやせ筋トレ開始2か月半後の結果なので、私もあと半月後に再計測しご報告したいと思います。

 

 

やせ筋トレ(おしり、背中、おなかの筋肉を鍛える)のやり方

 

おしりに効くエクササイズ

1、手を胸の前で握り、足を肩幅の1.5~2倍の幅まで開く。つま先とひざは外を向くように立つ。

2、ゆっくりと3秒かけて腰を落としていく。

3、おしりがひざの位置まできたら、ゆっくりと元の位置に戻る。この時、ひざを伸ばし切らないのがポイント。

10回やったら1分休憩を3セット

 

背中に効くエクササイズ

1、足を肩幅まで開き、ひざとつま先を外側に向けて立つ。

2、ひざを軽く曲げ、おしりを突き出す。背中は45度前に傾ける。

3、手のひらを上にし、ひじを曲げ3秒かけゆっくりと背中側に引き上げる。

4、3秒かけ元の位置に戻す。

10回やったら1分休憩を3セット

 

おなかに効きエクササイズ

1、仰向けにになり、前へならえの形で手を天井に伸ばし、ひざを直角に曲げる。

2、口から息を吐きながら右手を万歳、左脚を床に平行になるようにまっすぐ伸ばす。

3、鼻から息を吸いながら元の体制に戻る。

4、反対の手脚も同様に行う。

10回やったら1分休憩を3セット

 

 

「やせ筋トレ」が取り入れやすい理由

  • 1日10分好きな時間に
  • 週に3~4日
  • 筋肉痛があるときはお休み
  • 食事制限なし

いかがですか。

これならながらでもできますし続きそうですよね。

現に私は苦も無く続けています。

 

こちらを始める前はは就寝前に簡単なヨガと腹筋を週5位で行っていました。

でも「やせ筋トレ」のほうがその時よりもラクにウエストが引き締まり女性らしいメリハリボディになってきてるように感じていますよ。

 

詳しく知りたい方は本が出ていますのでこちらをお読みください。↓ ↓ ↓