においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

お気に入りの散歩コース

f:id:shikekox:20200218141136j:plain

お気に入りの散歩コース

天気の良い日はウォーキングに出かけます。

 

でも家の周辺は洗濯物のケミカルなにおいと車の排気ガス、すれ違う人の香料が本当に嫌。

 

それにマスクをしながらのウォーキングは息苦しい。

 

良い空気を吸いながらたまには顔を全部出して歩きたいのです。

 

だから家から少し離れた人のいない場所へ行きます。

 

車も入ってこない空気の良い場所へ。

 

近所が臭かったり出かけても周囲のにおいでやられたりで落ち込むことも多いけど、ここに来るといつもいつも幸せを感じます。

 

ケミカルなにおいがない場所ってこんなにも気持ちがよくて身体がラクなんだと。

「ありがたいな」と穏やかな気持ちになれるのです。