においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

コロナウィルス・風邪・インフルエンザにはビタミンC

f:id:shikekox:20200413101628j:plain

左  NOWビタミンC-1000  右  アスコルビン酸粉末

においに敏感な私は化学物質全般が苦手なのです。

 

勿論風邪をひいたときなどに石油由来のクスリを飲むとかなり本来の症状以上に副作用で大変なことになります。

 

なのでこのコロナ騒動以前から風邪やインフルエンザにはかからないように気を付けていました。

 

その一つがビタミンCを飲むこと。

 

哺乳類の中で人間とサル、モルモットだけがビタミンCを合成できないので食物やサプリで摂取する必要があるのです。

 

サプリの箱の裏に書いてある服用量ではあまり意味がないということをこてつ名誉院長のブログうつみんのフェイスブックで勉強したので毎日大量に摂取しています。

  

下記の量を約2年前から摂取しています。

起床後・・・少量の水に溶かしたアスコルビン酸粉末ティースプーン×1

      (写真のアスコルビン酸にはスプーンが付属でついてきます)

朝昼晩食後・・・NOWビタミンC-1000×3

 

注意 

・ビタミンC不足の人が急に大量に摂取するとお腹が緩くなりますので少しづつ試しましょう。便秘症だった私にとっては嬉しい副作用でした!)

・糖質過多の食事はビタミンCの効用を下げますので食事内容を考えましょう

 

おかげでそれ以来風邪をひいていないですし肌も綺麗になって一石三鳥。

 

だから風の類は怖くありません。

ameblo.jp

私が好きな武田邦彦先生もビタミCについて話しておられます。

www.youtube.com

因みにしけこはビタミンDとビタミンAも飲んでいます。

それから私の場合は糖質をやめてタンパク質の多い食事に変えたら35℃代だった体温が36℃以上にあがったので、武田先生の体温を上げるにはお米を食べるというのには全く賛同していません。

 

勿論3密避けてマスクして人から離れ買い物も空いてる時間帯に駆け足で済ます。

って数年前からしけこはしてましたけどね! 

皆さんの洗剤柔軟剤、香水、消臭剤などのケミカルなにおいを避けるために。

 

「自粛疲れ」とか言ってるけどしけこは何年も前から一人自粛生活してますけど?

 

大変さをわかってくれるかしら?