においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

性格分析~パートナー探し~

f:id:shikekox:20200206154600j:plain

 

40代を目前に婚活を再開しています。

 

最初の婚活時代から早10年。

 

その後、数年前までは

 

「においに敏感な私を理解してくれる人なんていない。いたとしても相手にも制限が掛かるから迷惑をかけてしまう。だったら、この先一生一人で生きていこう」

 

それに化学物質過敏症のことを説明するのにももう疲れた・・・。

「このままひっそり暮らしたい」

 

 と本気で心に決めていました。

 

ところが体調が少し上向きになると考えも変わるもので

「やっぱりパートナーが欲しい!」

と思い始めたのです。

 

20代の婚活時代はマッチングサイトとお見合いパーティーと結婚相談所を経験済み。

 今回は当時存在しなかったマッチングアプリに登録してみることに。

それにお見合いパーティーや相談所のように出向くのはケミカル臭を大量に受けるのでリスキーだし。

 

まずはプロフィールを記入。

 

自己アピール、お相手に望むこと

などなど。

 

「自分はどんな人間でどんな男性を求めているのか」

もちろん化学物質過敏症のことを理解してくれるお相手なのは大前提だけど・・・。

 

ダメだ。全然書けない。

 

手が止まると、ふと就職活動の履歴書作成を思い出しました。

自己分析してアピールして面接してマッチングして。

その職場で一生続いたり続かなかったり。

 

私の場合、新卒で入社した会社は今考えると自己分析がきちんとできていなくて自分に合っていなかったし、折り合いをつけて続けることもできなかった。

追い詰められて体調を崩したり化学物質過敏症を発症したきっかけにもなってしまった。

今となってはこれも人生の一部。

いい経験をさせてもらったと思えるようになったけど今回の婚活では遠回りはしたくない!

だってもう人生の折り返し地点に来てしまったのですから。

 

ということでネットサーフィンで見つけたエンジェルの無料性格診断 を受けてみました。

 

■あなたの性格

■あなたの長所

■あなたの愛の形

■あなたへのアドバイス

 

上の4つの診断結果を12の質問に答えるだけで見ることができます。

 

私の診断結果の一部↓

■ あなたの愛の形
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、時に愛よりも大切にしたい、自分の追求したいテーマや世界を持つ
ことがあります。また、あなたにとって、自分の周囲のあらゆるものは、観察
の対象です。愛についても例外ではなく、自分にとってはじめから定義がある
わけではなく、観察をし続けて定義を見つけるものとして捉えています。よっ
て、愛について一人で邪魔されずに追求したいところがあるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ あなたへのアドバイス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、自分のテーマを徹底的に追求する傾向があります。しかし、人より
物の方が関わりやすいというところから、人との関係を築いていくことは得意
でないかもしれません。逆説的ではありますが、あなたにとっての相手からの 

 

「本当に当たってるかも!」

無料だから大したことないだろうと思っていましたが

 

納得できる説明で面白かったです。

 

ということで早速プロフィールに取り掛かります。