においに敏感しけこ☆ブログ

化学物質過敏症(CS)と診断されて15年。おススメの物や場所、体験談など紹介するブログです。

超音波洗浄機ソニクリア~ノンケミでお手入れ~

 20200204211021

出かけるときはマスクだけでなく、目からもケミカル物質及び花粉が入ってきてシバシバするのと眩しさを防ぐためサングラスも必携です。(でも今はコロナウィルスと花粉から身を守るために日本中の人が必携のアイテムかも)

 

そして、ほぼ一年中かけているサングラスは結構汚れる頻度が高いです。

付属の布で拭いても油膜のような汚れが落ちないし、中性洗剤を使った水洗いもあまりしたくない。

 

そこで、ずっと欲しかった洗剤不要で水洗いができる超音波洗浄機をついに購入しました!

 

早速サングラスを洗います。

20200204213657

貴金属も洗えるので投入

20200204204040

石付きの貴金属は洗えないものもありますので要確認。

写真は金、プラチナ、キュービックジルコニア付シルバーです。

 

化学物質過敏症発症前はジュエルクリーンという薬品タイプの洗浄液を使っていたのですが化学薬品なので異臭がして使えなくなりました。

それに元気だったとしても劇薬なので今となっては使いたくないですね。

 

時計のバンドも

20200204204048

どれも綺麗になってサッパリしました。

Beafore Afterと撮影したのですが写真だとよくわからないので省略しますが、輝きが増して水はかなり濁りましたよ。

 

直接肌に触れるものはふと気付いたら恐ろしく汚れてたということがよくあります。

洗剤不要でお手入れできる超音波洗浄機。

本当に買ってよかった!

 

因みに入れ歯やマウスピース、矯正している人はリテーナーも。

また、万年筆の芯やシェーバーなども洗えますので一家に一台あると重宝しそうですよね。プレゼントにいいかも。

 

お色はホワイトとブラック。

他のメーカーでもっとスタイリッシュなデザインのものや大容量なものも出ています。

私は使ったら収納してしまうのでデザインより価格で選びました。

また、小物しか洗浄しないのでサングラスが入る大きさのソニクリアホワイトにしました。(ブラックもあります)↓ ↓ ↓